2022JCL広島トヨタ広島ロードレース鈴木 史竜

CBDオイルインタビュー鈴木史竜さん 自転車 ロードレース

鈴木史竜 自転車ロードレース

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

鈴木史竜

 本製品で初めてCBDオイルを知りました。

 大麻由来の成分ということで、当初は少し不安がありました。

 なぜなら、ドーピング防止の観点から、摂取するものの安全性は常日頃から気にしているからです。

 しかし、それと同時に、安全に使えるものは全て試してみたいと感じました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
鈴木史竜

 精神的なリラックス効果と、寝起きが楽になる効果があると感じています。

 私は毎晩寝る前にストレッチを行うのですが、その前にCBDを摂取しています。睡眠の約1時間前であり、悩み事等を考えすぎずにリラックスしながら寝る準備が出来ることで、睡眠の質をあげることが出来るように思います。

 また、レースへの移動で疲れがある時も寝起きが比較的軽く感じています。

 CBDによって寝る前のリラックスと寝起きの軽さから、しっかりと休むことが出来ているのではないかと考えています。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
鈴木史竜

 効果的であると思います。

 なぜなら、パフォーマンスアップをする上でトレーニングと同じくらい大切な休養を手助けしてくれる製品であると感じるからです。

 体は摂取するものと睡眠でつくられるはずなので、そうした休養の質をあげてくれる製品はアスリートにとって強い味方になります。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
鈴木史竜

 CBDは、トレーニングと同じく大切な休養の質をあげる手助けをしてくれる強い味方であると感じています。

 国内製造且つ厳格な検査を経た安心な製品ということで、まずは体に合うか試してみる事は非常に効果的であると考えています!

 私も引き続き、CBDと共にトレーニングに励んでいきます!