坂望加(ばん・もか)BMX

CBDオイルインタビュー 坂望加(ばん・もか)

坂望加(ばん・もか)

2003(平成15)年1月17日生まれ、愛知県東海市出身の17歳。

160センチ、75キロ。
4歳でBMXを始め、5歳からレースに出場。
6歳で年齢別の世界選手権2位。

中京大中京高に進学し、2019年は年齢別のアジア選手権優勝、日本選手権2位、世界選手権で決勝ラウンドに進出した。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

moka ban face

CBDについて、ご連絡頂くまで知りませんでした。

連絡を頂いた後、CBDはどのようなものなのか、自分で調べたときは不安要素しかなかったです。

しかし、グリーンブラザーズ・ジャパンさんから現在の取締法や説明をして頂き、安心と納得することができ、まずはCBDオイルを摂ってみたいと思いました。

Alpinium

この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。

moka ban face

摂取しているときには、就寝前とトレーニング後に摂取するという2つの異なる摂取パターンを取り入れました。

就寝前での摂取については、感覚的によく眠れる気がすると思いました。

トレーニング後での摂取では、次の日に筋肉痛や疲労感がなくなっていると感じられました。

Alpinium

BMX選手にとって、CBDオイルは必要と感じますか?

moka ban face

必要と感じます。

日本では、試合が連戦されるという事はありませんが、海外であれば、2、3日レースが続くことが当たり前です。その際に、1レースのリカバリーができれば、ベストコンディションに近い形で次の日のレースにつなげれるのではないかと思いました。

日本にて行われるレースには、前日に練習を行い、次の日にレースに挑む機会が多い傾向があるため、リカバリーには最適であると思います。

Alpinium

是非皆様に向けて、BMXに対しての想いや目標、そしてCBDに対しての一言ください。

moka ban face

BMXに対しての想いについては、先輩たちを追い抜けるように日々努力をし、2027年のオリンピック出場を目指します。

CBDは、最初は不安かもしれませんが、一度はトライをしてほしいと思います。