CBDの摂り方

CBDの摂取量の目安

CBDの摂取量の目安

 CBDオイルの効果は摂る人や目的によって異なり、感じ方も人それぞれという特徴があります。

 そのため一日あたりの摂取用量の目安も人それぞれです。

 自分にあった摂取量を探す方法として、濃度の高いものを多めに摂取し、CBDの実感度合いによって摂取量を調節していく方法がおすすめです。

 CBDが1,500mg配合されている濃度15%のCBDオイルを摂取する際には、スポイト半分〜一本分程度摂取することを推奨しています。効果の実感具合によって、摂取量を調節し、効果を感じ始めた時の用量がご自身の最適用量です。

 

CBDやCBDオイルの摂取タイミングは?毎日摂取するといい?

 CBDやCBDオイルの最適用量を見つける方法は分かりましたが、CBDをどのタイミングでどのくらいの頻度で摂取したらよいのかも気になるところだと思います。

 結論から先に申し上げますと、CBDを摂取するための最善の頻度やタイミングというのは決まっていません。

 CBDを使う目的によって継続的なCBDの効果を望む場合には、毎日定期的にCBDを摂取して効果を持続させる必要がありますし、特定の状態の時にだけ効果を得たい場合には頓服薬のように必要に応じてCBDを摂取するのがよいでしょう。

 ご自身がCBDやCBDオイルを使う目的や状態に応じてCBDを摂取する頻度やタイミングを柔軟に変えてみてください。

CBDやCBDオイルが効かない方必見!その対処法をご紹介!

 CBDやCBDオイルは人によって効果の現れ方が違うため、CBD製品の効果が得られないということも考えられます。

 CBDやCBDオイルが効かない場合はどのような対処法があるのでしょうか。

 CBDを摂取しても効果が感じられない原因としてまず考えられるのは、CBD用量の不足です。先述したようにCBDやCBDオイルには人や目的によって効果が現れる最適用量が違います。

 もしCBDが効かない時には一日のCBD用量を増やしたり、身体への吸収率がより高い摂取方法に変えたりしてみてください。

 CBDを摂取しても効果が得られない場合はこれらのことを対処法として行ってみて下さい