グラフィックデザイン 新田みのる

CBDオイルインタビュー 新田みのる

新田みのる グラフィックデザイナー・フォトグラファー

グラフィックデザイン事務所株式会社ジェットセットの代表取締役

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

minoru nitta

 10年くらい前にヨガ関連の仕事に関わっていて、CBDオイルが当時から話題になっていたので良く知っていました。

 ヘンプ由来ということで日本では抵抗があるかもしれませんが、海外では自然に受け入れられていて健康に良い、特に神経系に効果があるイメージでした。

Alpinium

この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。

minoru nitta

 CBDオイルの摂取は今回が初めてではありませんでした。

 かつてヘビースモーカーで紙巻きたばこをやめ、今はVapeという電子タバコを使っています。

 Vapeではリキッドという専用の液体を気化させて吸引しますがCBDリキッドというものもあり、頻繁にVapeでのCBD摂取もしています。

 VapeでのCBD摂取は効率が良いという説もありますが、アルピニウムのCBDオイルはオイルでの舌下摂取でもまったく遜色のない効果が得られるという印象でした。

Alpinium

クリエイターにとって、CBDオイルは必要と感じますか?

minoru nitta

 CBDオイルはクリエイターにも有効なものだと思います。

 自分の場合アイデアをひねり出すために毎朝10キロほどのジョギングが日課になっています。

 そんな自分には質の高い睡眠でその日をリセット、朝は10キロ走って酸素をたくさん脳みそに送って考えを整理する、CBDオイルがそのワークフローを後押ししてくれる感じがしました。

Alpinium

是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。

minoru nitta

 ヘンプ由来であるが故の間違った理解が残念です。

 海外では積極的に医療に取り込んでいたりかなり前向きな結果を得られているケースもあるようです。

 ヘンプに含まれる幻覚症状を引き起こすTHCを限界まで排除した高濃度CBDのアルピニウムは、そういったCBDオイルの中でも高品質なものです。

 アスリートだけではなく精神集中が必要なありとあらゆる人たちに試してもらいたいと思います。