CBDオイルインタビュー葉梨 彩子さん ラケットボール

葉梨 彩子 ラケットボール

2019年 全日本シングルス準優勝

JARA日本ランキング
シングルス1位
ダブルス3位

2022年 ワールドゲームス出場
2021年、2022年 世界選手権出場

今後の目標
日本でトップランカーとして走り続けたい事、ラケットボール普及とオリンピック競技にさせること。そして、世界の舞台でも勝てる選手になります。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

葉梨 彩子

 CBDについては、今回のお話をいただくまで、知りませんでした。

 グリーンブラザーズ・ジャパンさんからCBDについて一通りお話を伺った際に、率直にCBDオイルが本当に効果あるのか?、アスリートにとっても良いか分からないなと思いました。

 またアスリートには、ドーピングをとても気にするので、WADAがCBDを禁止物質リストから除外している事、そしてドーピングにも対応していると説明していただき、まずは試してみようと思いました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
葉梨 彩子

 個人差は必ずあると思いますが、私がCBDオイルを一定期間摂取して実感できたことは、練習・試合の時に、すぐに集中力が発揮できるようになったことです。

 以前までの私は、練習・試合時での集中力を生み出すのに時間がかかっていました。

 今回CBDオイルを摂取して、抵抗なく自然に集中できるようになり、結果競技のパフォーマンスがかなり良くなりました。

 集中力の向上以外にも、また睡眠前に摂取した結果、体の回復も早くなり連日練習を続けても翌日に響きづらくなりました。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
葉梨 彩子

 個人的な意見ではありますが、私はアスリートにCBDオイルはもってこいのアイテムだと思います。

 競技中の集中力、良質な睡眠、体のリカバリーは、どのアスリートが常日頃求めていることです。

 その求めているものをCBDオイルがサポートしてくれたと今回私は感じました。是非、アスリートの日常にCBDオイルを取り入れてもらいたいです。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
葉梨 彩子

 アスリートの皆様には、 ハイパフォーマンスを出すために、是非取り入れていただけたらと思います。

 また、一般の方にもCBDオイルを是非試して頂き、ウェルネス・健康になって頂きたいです。