松山紘子 ビーチバレー

CBDオイルインタビュー松山 紘子さん ビーチバレー

松山 紘子 ビーチバレー

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

松山紘子 ビーチバレー

 CBDについては知人を通じて耳にしたことはありました。ただCBDの効能、効果についての知識はありませんでした。

 CBDは、麻から抽出されるものと知っていました。麻のイメージは、ナチュラルで身体に良いイメージでした。私は競技生活の中でサプリメントをとったことがなかったので、グリーンブラザーズ・ジャパンさんから詳しく説明を受け、ナチュラルな麻の天産物であるCBDを摂取してみたいと思いました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
松山紘子 ビーチバレー

 個人差は必ずありますが、私が実感できたのは眠りの質が違いました。

 CBDオイルを摂取することにより、いつも抜け切らない疲れが睡眠時に解消されているので、日中元気に過ごせました。

 快適な睡眠がとれて適度にリラックスしている状態が続くので、競技のパフォーマンスも1週間良かったように思います。

 そんな体の調子・コンディションが良い状態が続くことにより、精神面の安定にも繋がったと思いました。

 いつも疲れると胃腸の調子が悪くなったりしますが摂取している時期は全くありませんでした、CBDを摂取し続けて、試合後の疲れがいつもより無かったです。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
松山紘子 ビーチバレー

 とても必要だと思いました!

 理由は、疲れがしっかり取れることが実感でき、自身のパフォーマンスが上がったと思えたからです。

 アスリートは試合が近くなると試合に向けた調整をしないといけないと思うので、アスリート選手は日頃から練習量も多く試合で結果を出すために追い込み練習も必要になります。

 そのため疲労も蓄積しやすく疲れが抜けない状態で練習や試合を行わなければないない時があると思います。CBDオイルを摂取することで質の良い睡眠を得られ、自律神経のバランスを整えられるので疲労も蓄積しにくく日々良い練習を持続することができ試合でも良いパフォーマンスを発揮できることがアスリートのニーズに合うのではないかと思いました。

 リカバリー・パフォーマンスを大事にしたいと思っている方には良いと思います。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
松山紘子 ビーチバレー

 アスリートだけではなく、一般の方々にもCBDオイルは日々の生活にも役に立てるのではないかと思います。

 ぜひ、CBDで心身のコンディションを整えて日々健やかに元気に過ごしていただきたいです。