川口 尚希

CBDオイルインタビュー川口 尚希さん プロモトクロスライダー

川口 尚希 プロモトクロスライダー

Racing team amicss所属
家族が一つのチームとなって、川口さんのモトクロス選手活動を支えている。
2018年からプロ選手のカテゴリーである国際A級にて活動中。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

naoki kawaguchi face

 モトクロスの本場であるアメリカでは、CBD企業がトップライダーのメインスポンサーやスポンサーになっているのも目にしていた為、以前からCBDはどういうもので、どういう効果があるのか興味はありました。

 しかし、日本だと規制上使えない、手に入らないと思っていました。

 CBDのイメージとしては、使用してみたいが日本だと無理なのかなという感じがしたのと、使っていても周りからどう言われるかとか少し気にしていました。

 今回、グリーンブラザーズ・ジャパンさんのお話を聞いて、CBDについてしっかりと説明をして頂き、是非活用したいと思いました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
naoki kawaguchi face

 初めてCBDオイルを摂取してみましたが、サプリメントよりはるかに効果を感じることが出来ました。まず寝る前に摂取した時は、次の日の目覚めがスッキリしてよく寝られた感じでした。

 良い意味で寝つきから朝まで一瞬に感じました。

 また練習後、トレーニング後にCBDオイルを摂取した際には、次の日の怠さがかなり楽なのと、体が軽かったのが1番の効果と感じました。

 以前に高い回復系のサプリを飲んでいた時よりかなり楽な感覚で朝目覚めることができました。

 日中トレーニングを行なっており、終盤になると集中力が切れてしまい、転んだりすることが多かったのですが、その回数が少なくなった気がします。

 怪我に繋がるという不安意識もなくなって、練習中でも集中できる環境を生み出せたかもしれないです。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
naoki kawaguchi face

 必要だと思います。必須アイテムになると思います。どのアスリートも回復が早く、ベストなコンディションで本番を迎えたいと思います。

 そのためにストレッチやサプリ、食事に気を使うのでそれにプラスアルファでCBDオイルを摂取することでよりベストな状態を作れると思います。

 回復がしっかり出来ないと怪我のリスクも増えるのは確かだと思います。

 またベストなコンデションでパフォーマンスできれば結果に繋がるので摂取すべきだと思います。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
naoki kawaguchi face

 CBDに対していろんな意見や考え方、偏見とかもあると思いますが、しっかりCBDの効果や知識をつければアスリートの武器になると思います。