tamami okuda

CBDオイルインタビュー 奥田 玲生

奥田 玲生 ポケットビリヤード

  • 2020年にプロテストに合格し、今所属しているプロの中で最年少。
  • ジュニア日本代表に選出
  • 2019年のアジア選手権ダブルスで日本人として初優勝
Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

tamami okuda face

 今回お話を頂くまでCBDの事は知りませんでした。

 事前に自分で調べてみて思った率直な感想は、ちょっと怪しいかな?

 ドーピングは大丈夫なのかな?と思いました。

 ですがグリーンブラザーズ・ジャパンさんから製品の説明を受けて、CBDについてちゃんと理解する事が出来て、ちゃんとアスリートに特化した、良い物であると安心しました。

 集中力が持続するという事も聞き、私の行っている競技であるビリヤードにはもってこいの物だ!と、少し気分が上がったりもしました。

Alpinium

この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。

tamami okuda face

 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、CBDオイルを摂取してすぐに私が感じたことは、睡眠の質が良くなりました。

 朝起きた時に頭がすっきりとしていて、ぼーっとすることがなくなりました。

 それだけではなく、プレイ中にも色々な効果を感じて、集中力の持続時間が格段に上がり、長時間の試合にも対応出来るようになりました。

 ビリヤードのプロの試合となると、1試合短くても1時間程かかります。その試合を1日で5、6試合することもある為、集中力を持続させる事はとても重要です。

 早速出場した男子プロの試合で、集中力が切れることなく、ベスト32まで残ることが出来て、結果からも効果を感じることが出来ました。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
tamami okuda face

 必要だと思います。

 私は今までCBDを知りませんでしたが、摂取してみて自身のコンディションが良くなっていくのが分かりました。

 どの競技の選手にも是非1度試してもらいたいです。

 あとは私の行っているビリヤードという競技のように集中力がパフォーマンスに大きな影響を与える競技には特におすすめしたいです。

Alpinium

是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。

tamami okuda face

 私が感じたように、CBDに対して抵抗を持つ方も少なくないと思います。

 ですが効果を感じた時、自身のコンディションが良くなっていくと思うので、まずは1週間試してみて欲しいです。