木本 登史 パルクールアスリート

パルクール施設 マックスアタック
パルクールチームスペモン代表

2016年に文部科学省の「トビタテ!留学ジャパン」プロジェクトに選出され、日本代表としてデンマークのパルクール学校に留学。

YouTubeで1000万回以上再生された忍者女子高生のパルクールコーディネートに関わり、自身が制作、出演した「オタクパルクール」は2作品合わせて300万回以上再生。
イギリスで開催されたWCT 2018(鬼ごっこ世界大会)に日本代表として出場。

活動拠点

愛知県長久手市 

活動経歴

  • アジアチャンピオンシップ スピード部門 予選4位 本選6位
  • 日本パルクール協会主催(第一回全国大会)
  • 「JumpJapan2018」スピード部門 優勝
  • WCT(鬼ごっこ世界大会)日本代表
  • FISE パルクールW杯ファイナリスト 最終7位
  • NINJA GAMES スピードラン初代チャンピオン
Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

kimoto-face

 以前からなんとなくは知っていましたが、そこまでCBDに興味を持っていなかったため、調べる機会がありませんでした。

 周りの情報からCBD=大麻?ていうイメージが先行していました。

 しかし、ZOOMにてCBDの説明を受け、試してみようと思いました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
kimoto-face

 実感には、個人差があると思われます。

 私が摂取して実感したのは集中力が劇的に上がり、その上がり様には正直驚きました。

 パルクールでは、準備時間がとても大切になり、心と体の状態を整えます。

 それが、CBDオイルを練習前に摂取してみたところ、体の準備ができていないのにすぐに心の準備ができてしまい、その驚きと違和感でその日の練習は中断してしまいました。

 しかし次の日には、その違和感に対しての準備、自分がCBDを摂取する時にどのようになるかを気づくことができた為、ウォーミンングアップをしてから摂取して練習に挑みました。

 結果、かなり集中して練習する事でき、練習時の質が向上しました。

 自分にとって、CBDオイルは「集中力を急加速させるもの」というイメージです。

 

 CBDオイルは、特にパソコンで作業したりゲームしたり勉強したり、世の中で集中力が必要なもの全てに有効なのでは?と感じました。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
kimoto-face

 他の方のレビューを拝見して、集中力や痛みの緩和、睡眠の質が改善されたと記載されていましたが、私にはその効果がまだ分からなかったため、結果には個人差があると思いました。

 

 また、アスリート選手がすべてに当てはまるということではないと思いますので、必ず摂取すべきという断言的なことは言えません。

 

 ただ、一度試してみて欲しいと思います。私が体感した様に、CBDオイルの使用用途によってはすごい力を発揮・引き出してくれるものであります。

 この自分なりのCBDオイルの活用方法を知り、大切な大会や普段の練習でも、すぐに心のギアを上げたかったり、集中力をもう何段階か上げたい人にはおすすめしたいと思います。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
kimoto-face

 自身の体・コンディショニングを知ることは、アスリートに限らず、大切だと思います。

 是非、何かに集中しなければならない瞬間がある人にはおすすめしたいです。