Tera - Parkour

CBDオイルインタビュー テラ選手

テラ

16年の体操選手経験を経て、パルクールへ競技転向。
アクロバットYouTuberとしても活動中。
パルクール・トリッキングのポータルサイト『PTvillage』を立ち上げ、パルクールの普及に注力。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

tera face

 以前にCBD配合の電子タバコを利用したことがあり、CBDについてはある程度理解をしていました。

 海外では、すでに医療としても大麻やCBDは取り入れていたため、抵抗なくフラットに受け入れることができました。

Alpinium

この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。

tera face

 今回のCBDオイルを摂取して、実感したことが2つ。

1.睡眠の質の向上及び生活のリズムの改善

 夜遅くまで起きていたり、朝起きるのが遅かったという不規則な生活リズムが整ったと感じとれた。

 例えば、目覚まし時計で起きて二度寝というのがなくなったり、夜遅くまでに起きることが少なくなった事など。

2.疲労の残り具合が違った気がする

 以前は、運動した翌日はだるいと思っていた。

 しかし、CBD摂取している期間は、その翌日にはだるさが軽減された感じがあった。

 現在、自分自身がリハビリ中で、そのリハビリメニューでは水泳1kmや水中ランニングが組み込まれている。

 以前まではめっちゃ疲労が次の日にも続いていたが、CBD摂取している期間は次の日にも問題なく活動することができた。

Alpinium

パルクール選手にとって、CBDオイルは必要と感じますか?

tera face

 日々の疲労の回復観点からでは、CBDオイルはあっても良いと思います。

 また個人差もありますので、まずはCBDを試してみる事をオススメします。

Alpinium

是非皆様に向けて、パルクールに対しての想いや目標、そしてCBDに対しての一言ください。

tera face

 パルクールは、まず自分の身体能力を知り、少しずつ自身の最大限パフォーマンスを上げていくスポーツである。

 そのパフォーマンスを上げていくサポートとしてCBDオイルを活用できれば良い。

 今後の目標としては、パルクールの普及とした活動(パルクール選手のサポートやメディア運用)に重きを置いて活動していきたい。