aki sakai bmx

CBDオイルインタビュー 酒井 亜樹 BMX racing

酒井 亜樹 自転車競技 BMX racing

活動拠点

大阪府岸和田市、堺市

 

活動成績

  • 2019 全日本BMX選手権 ジュニアエリート優勝
  • 2020 全日本BMX選手権 エリート2位
  • 2021 全日本BMX選手権 エリート優勝

今後の目標

10歳の頃にBMXに出会い、レースのスピード感や迫力に魅了され、これまで没頭してきました。

これからも、国内のレースはもちろんの事、今後は世界でのレースにも挑戦して活躍できるように、さらに練習やトレーニングに励んでいく決意です。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

aki sakai face

 CBDは、以前から聞いたことはありました。

 しかし、CBDに対する知識がなかった為、自分が摂取すると考えると抵抗があった。

 他のサプリメントなどを試してあまり効果を感じることができなかった経験もあり、今回も効果が感じられるのかなと疑問を感じてはいました。

 グリーンブラザーズ・ジャパンさんとズームでのオンライン面談にて、丁寧に説明して頂き、自分の身体とCBDの関係性を理解することもでき、CBDアイソレートを使用しているいうことでドーピングにも対応している、安心して摂取することができました。

Alpinium
この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。
aki sakai face

 個人差があると思いますが、私は大きく分けて2つ実感できたことがあります。

1つは、目覚めの良さ。

 私は、週6日間のトレーニングスケジュールを組んでおり、練習後の疲労感がどうしても、5日目や6日目になると残ってしまう傾向が多かったです。しかし、CBDオイルを摂取してからは以前よりもその疲労感・特に足への疲労が緩和された感じがありました。

2つは、腰痛の緩和。

 私は以前から腰痛を持っており、毎朝の起床時には腰痛に頭を悩まされていました。
ただ驚くことに、CBDを取った次の日の朝は、かなり緩和された感じがありました。
思った以上に効果が感じられて、驚きました。痛みが緩和された目覚めは、久しぶりなので嬉しかったです。

Alpinium
アスリートにとって、CBDオイルは必要と感じますか?
aki sakai face

個人差はあると思われますが、私の様に効果が感じられるのであれば、オススメです。

アスリート選手は、常にベストコンディションを望む為、少しでも練習時での不安要素が減ることが大切であると思います。

私自身、腰痛や疲労感がなくなったということで、フィジカル・メンタル面での不安要素が減り、練習の質の向上に繋がっていると感じられました。

Alpinium
是非皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。
aki sakai face

 アスリートに関わらず、一般の方でも常に健康や自身のベストコンディションに近い状態で日々取り組めたい気持ちはあると思います。

 体感には、個人差があると思いますが、まずは是非一度試してもらえたらと思います。