esports CBDオイル

CBDオイルインタビュー R4VEN/れいぶん氏

れいぶん

PNG esports タレント部門所属
奈良県eスポーツ協会 会長
ユメガラス 代表

専門学校4校で講師をしながら配信活動を行うeスポーツタレント。
様々なタイトルの知識があり、実況解説とMCを得意としている。
自らが主催する企画イベントや大会も存在し、その活動は多岐に渡る。

Alpinium

CBDは、以前から知っていましたか?また、CBDに対してのイメージを教えてください。

ravenwings

 今回、お話をいただいてCBDについて初めて知りました。

 事前に調べておこうと思い検索した程度の知識でしたが、ヘンプ・麻から抽出製造していることもあってか過去に違法な成分が検出されたりという例が散見されて、少し怪しそうだなと感じました。

 しかし、グリーンブラザーズ・ジャパンさんの製品はそういう面でしっかりしてそうだったので、心配というよりかは楽しみな気持ちで服用させていただきました。

Alpinium

この度、弊社のオイルを一定期間摂取していただきましたが、CBDオイルを摂取して何か実感や体感したことをお願いします。(個人差はあります)また、CBDオイル摂取する際のアドバイスがありますか?

ravenwings

 あくまでも個人差がありますが、自分で体感できたかなと思えたことは、睡眠の質の向上・疲れの改善を感じられた事と長時間連続ゲームによる頭痛が和らいだという事でした。

 夜遅くまでの練習が続き、短い睡眠の中、CBDを飲んで寝たらその後目覚めがスッキリで、眠気がなかったと思えました。通常の練習時間は、三時間と決めていて、それ以上練習すると頭が痛くなっていましたが、この前7時間連続で『VALORANT』をプレイした後痛くならなくて、これは嬉しい効果でした。

 まず一定期間推移1週間は、継続的にCBDオイルをとってもらいたい。そして、舌の下にオイルを垂らすため、鏡を見ながら摂取するのが最初抵抗あったが、慣れるのも早く、口の中に含ませる時間帯も2分で終わるため、これなら続けることができると感じました。

Alpinium

eスポーツ選手にとって、CBDオイルは必要と感じますか?

ravenwings

 必要だと感じます。サッカーなどといった一般的なスポーツとは違い、eSportsはあまり身体を動かさないのでコンディションを軽視されることも多いのですが、それは間違いです。

 eスポーツはメンタルスポーツとも呼ばれるくらい心理状態が重要な競技です。不調のせいで思わないようにプレイができないことでメンタルヘルスの低下を発生させ、パフォーマンスがまともに出せない選手を何人も見てきました。

 さらに長時間同じ姿勢で座り続けたり、運動不足になりがちな面があるのも含めて、健康状態を補助してくれるCBDオイルは良いシナジーを生み出してくれるのではないかと思います。

Alpinium

是非、ゲーマーの皆様に向けて、CBDに対しての一言ください。

ravenwings

 私も存在を今回初めて知ったように、まだまだCBDは、新しい分野の商品です。

 怪しいイメージを持っている方もいらっしゃると思いますし、間違った知識もネット上では散見されました。

 もしこれを見て興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、一度CBDオイルについてしっかり調べてみてほしいです。

 体感できる効果に個人差はあると思いますが、日々の悩みを改善してくれるかもしれません。